第6回あおいセミナー「英語は話せなくても。。。必要なのは楽観主義、気合いと時々根性?!」開催のご案内(12/12)

男女共同参画推進室では、文部科学省「女性研究者研究活動支援事業」における若手研究者育成事業の一環として、“あおいセミナー”を下記のとおり開催いたします。あおいセミナーは、若手の研究者から研究者としてのキャリア形成のヒントを得るためのアカデミックセミナーです。

事前お申し込みは不要です。学年、分野を問わず、広く公開いたしますので、皆様ご参加ください。

第6回あおいセミナー

日時 2014年12月12日(金)14:50 〜 16:00
場所 図書館3階 視聴覚室
テーマ 英語は話せなくても。。。必要なのは楽観主義、気合いと時々根性?!
講師 原田 康代 氏(東京理科大学生命科学研究所分子病態部門テクニシャン)
対象 学生、院生、教員

メッセージ:

あまり深く考えずほぼ勢いで結婚し夫の海外研究留学へ付いて行くことになった結果、あまりの英語の出来なさにちょっとした引きこもりに。。。これはイカンと無料の英語学校に通ってみることを決断。ある日、研究所で行われたパーティにて軽い気持ちで職探してますと言ってみたら本当に働ける事になったがそこでもあまりの英語の通じなさ、分からなさにゲンナリする毎日。そんな日々を過ごした中から得た、感じた、多くの体験を学生さんに少しでもお伝えできればと思います。最後に、海外に行く事、結婚する事、何でもいいから挑戦して楽しむ事に少しでも興味を持って頂ければ幸いです。

申込方法・問合せ先

申込方法 あおいセミナーの事前申し込みは不要です。当日、直接会場までお越しください。
問合せ先 男女共同参画推進室 Tel:075-703-5143  Mail:danjo@kpu.ac.jp

案内チラシ

第6回あおいセミナー案内チラシ(PDF,735KB)

ページの先頭へ